この質問は「FF好きさんに100の質問配布所」から頂きました
1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
回答 忍。理由も何もねぇ…本名ですよ。なんつって(笑)
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
回答 キャラの誕生日とか一人も知らないんでわからない。
3 身長は誰に一番近いですか?
回答 キャラの身長誰も知らないんでわからない。誰に近いんだろう。
4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
回答 理想…?
5 FFプレイ歴は何年ですか?
回答 何年だろう。結構長いんじゃないかな。
6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
回答 T〜]まで。
7 その中でクリアしたのは?
回答 T〜]
8 初めてプレイしたFFシリーズは?
回答 初めて…?なんだったんだろう。順番通りではなかったと思うんだけど…。
9 一番好きなFFシリーズは?
回答 [。
10 一番好きな女性キャラクターは?
回答 ファリス。ベアトリクス。フライヤ。
11 一番好きな男性キャラクターは?
回答 ヴィンセント。アーヴァイン。セッツァー。セフィロス。ラグナ。
12 一番好きなコンビは?
回答 コンビかぁ。ラグナとエル。
13 一番好きなカップルは?
回答 ロックとレイチェル。
14 一番好きな召喚獣は?
回答 Yのアレクサンダー(笑)召喚シーンが衝撃的。インパクト大(笑)
15 一番なりたいステータス変化は?
回答 おとめのキッス(笑)
16 一番なりたくないステータス異常は?
回答 モルボルの触手?多すぎで嫌や(笑)
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
回答 
18 一番苦戦した敵は?
回答 オメガウエポン。
19 一番弱いと思う敵は?
回答 ん〜なんだろう。
20 一番難しかったシリーズは?
回答 どれもそれなりに。Yは比較的やりやすかったかも。
21 一番簡単だったシリーズは?
回答 Yかなぁ。
22 一番好きなシーンは?
回答 [のEDムービーのラグナとレイン。
23 一番好きな曲は?
回答 Uの戦闘シーン。Uのメインテーマ。片翼の天使。はるかなる故郷。ビックブリッヂの死闘。いつか帰るところ。ローズオブメイ。たくさん有りすぎです。音楽だけずっと聞いてても飽きないものばかりなので。
24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
回答 Uの戦闘シーン。Wの中ボス。Xビックブリッヂの死闘。Z片翼の天使。更に闘う者達。\最後の戦い。
25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
回答 U。Y。[。\。これ以上は選べない^^;
26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
回答 どのシリーズ…。どれもそんなには(爆)
27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
回答 [に出てたのしか記憶に残ってない(爆)
28 あったら便利だと思う魔法は?
回答 アレイズ。テレポ。デジョン。
29 なってみたいジョブは?
回答 盗賊。赤魔道士。
30 つけてみたいアビリティは?
回答 ぶんどる。
31 仲間にしたかったサブキャラは?
回答 ベアトリクス。
32 くっついて欲しかった男女は?
回答 ないかな。
33 会ってみたいキャラクターは?
回答 セフィロス。
34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
回答 ラグナ。そのままエスタの大統領でいい(笑)
35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
回答 セッツァー。
36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
回答 ラグナ。
37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
回答 ラグナ。世渡り術?(笑)
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
回答 なし。
39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
回答 ギルガメッシュ。実はっていうか普通にいい奴だった(笑)
40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
回答 脇役。主役を好きになる事はまずない(笑)
41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
回答 ん〜敵のような味方のような奴に堕ちやすい(笑)付かず離れずも○。
42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
回答 キャラ個人。カップルは興味ないかも。
43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
回答 トレノ。
44 FFで同人活動をしていますか?
回答 しとりません。
45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
回答 いません。
46 よく行くFFサイトはありますか?
回答 ありません。
47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
回答 作ってはいます。っていうか着メロですけど…かなりあります(笑)
48 キャラクターの名前は変えますか?
回答 大体変えます。
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
回答 とことんやりこみ。
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
回答 何度もあるわなぁ。
51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
回答 ないです。
52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
回答 行きますね。取り逃しが嫌なので。
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
回答 いや、ないです。
54 好きなキャラをひいきして育てますか?
回答 ええ、それはもう(笑)
55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
回答 あります。
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
回答 プレイ中はそれなりにあったんだと思うけど、改まって聞かれるとわからない^^;
57 セーブデータが消えたことはありますか?
回答 何度もあります。消えるとかよりもパスワードメモリ間違いで出来なくなった事もしばしば(笑)←FC時代の話。
58 最高何時間連続プレイしましたか?
回答 3時間くらいかな。
59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
回答 自慢するほどじゃないけど、[はやり逃したイベントは一切ないと自負してます(笑)
60 FFの世界で気になっていることはありますか?
回答 ないです。
61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
回答 飛空艇(…の中でギャンブル(笑))
62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
回答 断然、[のSeeD
63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
回答 あったと思う。
64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
回答 そういうのはないなぁ。
65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
回答 なってたんじゃないかと。
66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
回答 子供じゃないんだから(笑)
67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
回答 してますねぇ。酒が多いかな。
68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
回答 ないです。
69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
回答 そこまでのめり込んではいません(笑)
70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
回答 ないです。
71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
回答 いや、開けっぴろげ。でもFF知ってる人(っていうかゲームしてる人)が回りにあまりいない。
72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
回答 いないんじゃないかな。聞いたことないけど。
73 いる場合、どんな会話をしていますか?
回答 密度の濃いヲタ話に花を咲かせてるんじゃないかと。
74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
回答 FF通じては0です。そこがきっかけになったことは今まで無いので。あれ、何か勘違いしてる?(爆)
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
回答 ドライブ。暇さえあったらSS書いてます。
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
回答 パソコンかなぁ。
77 FF以外で好きなゲームはありますか?
回答 無双シリーズ。DQ。スマブラ。懐ゲー全般。たくさんあります。
78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
回答 どのくらいだろう。意識した事無いのでわからない。
79 FFのマスコットは何だと思いますか?
回答 サボテンダー。
80 FFに関するグッズは持っていますか?
回答 コカコーラのフィギュアならかなりの数があります。
81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
回答 買いますね。
82 アレンジCDは買いますか?
回答 持って無いけど欲しいなぁ。
83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
回答 ないです。
84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
回答 いないですね。新居さんに歌って欲しいなっていうのはありますけど。
85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
回答 今のハードのクオリティでYと[を。
86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
回答 特にないけどしいて言えばDQにおけるルーラみたいなもの。
87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
回答 思います。
88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
回答 3D。もう慣れたので。
89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
回答 8頭身。
90 声はあったほうがいいと思いますか?
回答 良し悪しですね。っていうか無くていいです。
91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
回答 あるけど、マニアックすぎるので言うのやめときます(笑)
92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
回答 キャラデザとか注目した事ないんで、どういう人なのか存じ上げません^^;
93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
回答 音楽。
94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
回答 ターン制。
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
回答 見ん派
96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
回答 どうとも思わない。オンラインゲームっていまいちシステムっていうかどういうものなのか分からないし。
97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
回答 思わないです。
98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
回答 そんなもんだと思って生きてると思う(爆)
99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
回答 多分。
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
回答 音楽だけでも楽しめるゲーム。