これで安心♪
誰でもカンタン
   YAHOOメール登録方法
このたびはYAHOOメール取得方法のヘルプページへ
ようこそおいでくださいました。
大事なメールアドレスです。
万が一心無い人へ渡ってしまうと「迷惑メール」
または「スパムメール」を数多く受信してしまうことがございますので
ご注意ください。
それではまず、さっそくYahooIDを作りましょう。
YAHOO MAIL ID
このような画面が出てきます。
画面右下のYahooJAPAN IDを取得をクリックします。
次に登録内容を記入します。
登録したとしてもYahooからは月に1回〜多くて2回ほどメールが来るだけですので
気にはなりません。
この項目を記入しましたら次を記入します。
ここに書き込んだものはあなたのパソコンの左下メニューである
スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→そして最後に「メモ帖」をクリックして
登録内容を忘れないように記入されることをオススメいたします。
それでは最大の難関です。↑↑↑
ここに出る数字を「記入」します。
もし読みにくく、間違ったとしても、この部分だけ記入するだけで大丈夫です。
ここは個人で「お気に入り」なものをクリックするもよし、しなくてもよしです。↑↑↑
そして「同意をする」をクリックしたあとに、「登録する」のボタンを押すと
希望YahooID欄を記入して終了です。
記入すると「メールアドレス」「ID」をメモに「マウスを右クリック」して「コピー」して
さきほど開いた「メモ帳」へ「ペースト」(貼り付け)してください。
次に、実際に自分のページに「ログイン」してみましょう。
さきほどの「メモ帳」の「ID」と「パスワード」をコピーとペーストで貼り付けます。
貼り付けましたら「ログイン」ボタンを押します。↑↑↑
いよいよ最後の設定です。がんばってください。
自分のページの「右上」の部分の「メールオプション」をクリックします。
次に「POPアクセスとメールの転送」をクリックします。↑↑↑
「メール転送」をクリックしましたら四角の枠内に「ご自分のパソコンのメールアドレス」を記入します。
記入しましたら「設定する」ボタンを押して完了です。
設定が終わりましたら、「画面上部」にある「ログアウト」をクリックして画面が変わったら
今見ている、この「ブラウザ」を閉じてください。
パソコン画面右上の「赤い×」です。
ここまでの作業で、「〜@yahoo.co.jp」のアドレスを取得できました。
もちろん、転送設定をしなくてもさきほどの、自分のページ「インターネット上」で送受信を
行うことができますので、この設定は個人の好みでされるとよろしいかと思います。
以上をもってYahooメールの取得方法を終わります。
「やるき配信所へ戻る」