トラックバックポリシー(みたいなもの)

ブログのプロフが長くなってしまったんで、別ページ設けてみましたw
ブログを始めたからには一応、意思表示しておこうと考えたから、と言うこともあります。
どちらかというと、送る側としてのスタンスを明確にしておきたかった感じです。

■受ける側としてのスタンス。
基本的にトラックバックフリーです。報告もいりません。
ですので、内容が大幅にずれている記事でないならば、わりとなんでも歓迎しています。

ただし、記事の内容にそぐわないもの、明らかに宣伝と思われるもの、公序良俗に違反すると思われるブログからのトラックバックなどは、管理人の判断により予告なく削除する場合があります。(例:アダルトサイトやトラックバックスパム広告など)
送信失敗などにより重複したトラックバックは、こちらで対応しますので削除依頼は必要ありません。
上記以外の場合にも、管理人の判断により削除させていただく場合があります。

まあ、そんなに厳しい規準は設けていませんし、自分の記事を読んでいただけた証明をいただくことはわたしにとってうれしいことです。
最低限のマナーを守りつつ、気楽に考えていただけたらと思っています。

■送る側としてのスタンス。
こちらがトラックバックさせていただくのは、トラックバック送信する記事への感想を書かせていただいた場合や、その記事の内容に触れている場合など、基本的にこちらがその記事に関係する内容の記事を書かせていただいた場合です。
そのため、トラックバックしていただいたことに対する、「トラックバック返し」は行っておりません。ご了承ください。
(ただし、バトンなどをまわしていただいた場合、提供者様の当該記事にトラックバック、もしくはトラックバック返しをさせていただくことがあります。これは当ブログでは「関連記事」の部類に入れさせていただきます)

トラックバック送信に関しては送信先のブログ様のポリシーにあわせます。(例:報告の必要性など)
トラックバック送信の際には、マナーを守り、内容などに細心の注意を払います。

*今後予告なく項目が増える可能性があります。



丈斗のまったりブログ