めんどくさがり屋の初級アフィリエイト
 トラックバックについて

トラックバックとは・・・
自分のブログで関連記事などを書き相手のブログへのリンクを貼った場合などに
その事を相手に自動で貼られるリンクによって通知出来る仕組みです。

従って、自分のブログで相手へのリンクを貼らずにトラックバックを送った場合は
相手のブログへ自分のブログのリンクを一方的に貼ることも出来てしまう機能です。

相手へのリンクを貼らなくてもOKか、関連記事じゃなくてもOKか。
トラックバックに関しては、今となってはブログ運営者によって対応は様々です。

運営者によって考え方も違うと思いますので、今一度ここで当ブログの
トラックバックに関する考え方を明記しておきます。

「めんどくさがり屋の初級アフィリエイト」では、以下のようなトラックバックを削除します。

・該当記事と全く関係のない内容のトラックバック

・宣伝目的のトラックバック

・アダルト等、その他私が不適切だと判断したトラックバック

当ブログへのリンクが貼っていない場合、今のところは関連した記事ならOKと言う事に
しておきますが、今後変更する可能性もあります。
なぜかと言うと、ちゃんとリンクを貼ってくれているブログへ対する配慮です^^;

それから、トラックバックを送った際はコメントも残して頂けると嬉しいです。
常連さん、初めましての方両方よろしくお願いします。


参考資料
トラックバックとは
トラックバックスパムとは


めんどくさがり屋の初級アフィリエイトへはこちらからどうぞ☆

Copyright (c) 2005 Powered By めんどくさがり屋の初級アフィリエイト. All Rights Reserved.