海外iTunes Store活用方法

USストアを例に話を進めます。

どうやってUSのサイトで曲を購入するのか?

『USストア行けば買えるんでしょ?』というのは間違い。

US国内発行のクレジットカードがあればそれもできますが

持ってないでしょ、普通は。

そこでGift Card(またはコード・ナンバー)を使います。

日本でも売っているコレです。

ただ、それぞれのカードはその発行国でしか使えませんので

USならUSのカードを入手する必要があります。

正確に言うならカードに書いてあるコードを入手する必要があります。

『どこで売ってるの?』

もっともな質問です。

ヤフオクで「iTunes」と検索してみてください。

ちょっと高いけどUSのコードを売っています。

さて、ここからは海外iTunes Storeの登録方法。

ずはiTunesを起動。

下の方にある『My Store』でUSAを選びましょう。

そうするとこの画面になります。

i01

画像にあるように『Redeem』をクリックします。

そうするとこんな画面が現れます。

i02

画像の指示通り『コード入力』して『Redeem』をクリックします。

i03

この画面が表示されたら『Create Account』をクリックします。

i04

ここは『Agree』を押しましょう。

i05

画像の指示に従って必要事項を入力しましょう。

終わったら『Continue』をクリック。

t_t_itunes06.jpg

ここが少し問題。

アメリカの住所が必要です。

旅行会社や航空会社、銀行など海外支店のありそうな会社で

海外支店を検索して入れれば大丈夫です。

(USAなら例文のまま入れてもOKです。)

入力が終わったら『Continue』をクリック。

i07

これで『Redeem』をクリックすれば終わりです。

あとは好きな曲を思う存分購入しましょう。