それは平凡な小学三年生だったはずの私、高町なのはに訪れた小さな事件。受け取ったのは勇気の心、手にしたのは魔法の力。信じた思いが強いほど、譲れない思いは強くなって。だけど伝え合うことを諦めたくないから。何も分からないままは嫌だから。 魔法少女リリカルなのは 始まります。 朝、洗面台になのは。 ずっと、考えてたんだ。 きっとわたしと同い年くらいで、深くて綺麗な目をしたあのことのこと。 会えばまた、きっとぶつかり合うことになっちゃうけど。 だけど。 第六話 わかりあえない気持ちなの? アリサが怒鳴る いい加減にしなさいよ! こないだっからんなにはなしてもうわのそらでぼっとして ごめんね、ありさちゃん ごめんじゃない! 私達と話しているのがそんなに退屈なら、一人でいくらでもボッとしてなさいよ! 行くよ、すずか。 アリサちゃん…… なのはちゃん? いいよ、すずかちゃん、いまのはなのはがわるかったから そんなことないかと思うけど……とりあえずアリサちゃんも言い過ぎだよ 少し話してくるね ん、ごめんね。 なのは独り言 怒らせちゃったな。ごめんね、アリサちゃん すずかがアリサを追う。 すずか アリサちゃん、アリサちゃん、アリサちゃん なによ なんで怒ってるのかなんとなくわかるけど、だめだよあんまり怒っちゃ。 だってむかつくわ! 悩んでんの見え見えじゃない! 迷ってるの、困ってるの見え見えじゃない! なのに何度聞いても私達にはなにも教えてくれない、悩んでも迷ってもいないってウソじゃん!! どんなに仲良しの友達だって言えないことはあるよ。なのはちゃんがひみつにしたいことだったらわたしたちはまってるだけしかできないんじゃないかな だからそれがむかつくの! すこしはやくにたってあげたにのよ どんなことだっていいんだから なんにもできないかもしれないけど 少なくとも一緒に悩んであげられるじゃない! ふふ やっぱりアリサちゃんもなのはちゃんのこと好きなんだよね そんなのあたりまえじゃないの! ふふ あの子が居たからわたしはひとりぼっちじゃなくなったんだ そうだね わたしもだよ 回想 なのはちゃんがいたからわたしたちともだちになれたんだもんね なのは一人教室 帰宅 じゃあ、なのはちゃん、ごめんね、今日は私達お稽古の日だから 夜遅くまでなんだよねいってらっしゃいがんばってね ありさちゃん……大丈夫だからね、なのはちゃん うん、ありがとうすずかちゃん 一人帰り道 なのは 一人で変える乗ってそういえば久しぶりかな よりみちしてかえろう みんなに今の顔みられたくないから 初めてあった頃はさ、私今よりずっと気が弱くて、思ったこと全然言えなくてだれになにをいえわれてもはんろんできなくて 私は我ながら最低な子だったっけね 自信かで我が侭で強がりで。だからクラスメイトをからかって馬鹿にしてた。だからクラスメイトをからかって馬鹿にしてた 回想 わたしもよわかったから、ちゃんと言えなかった。それは凄く大切なものだから返してって。 やめ菜寄って言われても聞かなかった。たにんにゆうことすなおにきいたらなにかにまけちゃうきがしてたから。 回想 パチン!  あの時なのはちゃん、なんて言ったんだっけ 痛い? でも大事な者採られちゃった人の心はもっともっと痛いんだよ。 そうだったね アリサちゃんとはその後大げんかになったっけ で、それを止めてくれたのが…… 事の発端の、酷く大人しい子 やめて あの時は……だって、必死だったんだよ。 それから少しずつ、話をするようになっていったんだっけね。 そう、三人で…… で? すずかはそんな昔話をきっかけにわたしにいったいどうさせたいわけ? わかってるくせに ふん あたし達にしんぱいさせたくないだけだってことくらいわかってるわよたぶんわたしたちじゃあのこのたすけにならいってことも 待ってるだけしかできないなら じゃあ、私はずっと怒りながら待ってる気持ちを分け合えない寂しさと、親友の力になれない自分に 意地っ張り。 ふんだ そっか。けんかしちゃったんだ。 ちがうよ。私がぼっとしてたからアリサちゃんに怒られたってだけ。 ……親友なんだよね? うん、にゅうがくしてすぐのころこからずっとね はいこっちゆーのくんのぶんね きょうはじゅくもないし晩ご飯の時までゆっくりジュエルシードさがしできるよ。いっしょにがんばろ うん、がんばろう。 この時点で四時半。 ビル。一際目立つ。 ふ〜ん。こっちの食事の世界の食事もまぁなかなかわるくないよね さてうちのおひめさまわっと……おっと、わすれもの。 フェイトベットの上。浮かない顔。 あーまたたべてない!だめだよたべなきゃ。 すこしだけど食べたよ。大丈夫。 そろそろいこうかつぎのじゅえるしーどもおおまかないちとくていはすんでるしあんまりかあさんをまたせたくないし そりゃまあフェイトは私のご主人様で、私はフェイトの使い魔だから、いこうっていわれりゃ行くけどさ それ食べ終わってからでいいから そ、そうじゃないよ! あたしはフェイトの心配をしてるの! こういきたんさくのまほうはかなりのたいりょくつかうのに¥ふぇちとったらtろくにたべないしやすまないしそのきずだってかるくはないんだよ へいきだよわたしつよいから 変身 フェイト…… さぁ、いこうかあさんがまってるんだ 翠屋 厨房にて 恭也と月村姉。ねえ恭也なのはちゃんのことなんだけどさ。最近なにかなやみでもあるのかな。わたしがみててもおもうしすずかがかけっこうきにしてるの。 そうだなぁ最近はゆうがたやよるのがいしゅつも多いしなぁ おせっかいかもしれにあけどちょっとおはなしきいてあげてもいいかなあ それはありがたいことだが、多分何も話さないと思うな。 わたしじゃだめかな……? ああちがう、そうじゃない。忍には話さないってことじゃなくて、多分誰にも話さない。 あれは昔から自分一人の悩み事や迷いがある時はいつもそうだったから。 そうなんだ…… ま、あんまりしんぱいはいらないさきっとじぶんでこたえにたどりつくから そっか アリサとアルフ。木から夕日を眺める。 宣伝・おどろくほどたくさんのきのうがついて、ほら、こんなにこんぱくと。 うーん、タイムアウトかも。そろそろ帰らないと 大丈夫だよ。ぼくがのこってもうすこしさがしていくから うんゆーのくんひとりでへいき へいきだからばんごはんとっといてね うん 手を振る。走り出す。 ありさちゃんとすずかちゃん、そろそろお稽古が終わって帰る頃かな。 携帯を弄る。着信無し。 アルフとフェイト、ビルの上 大体このあたりだとおもうんだけど大まかな位置しか分からないんだ うん、たしかにこれだけごみごみしてるとさがすのもひとくろうだぁね ちょっと乱暴だけど周辺に魔力流を打ち込んで強制発動させるよ ああ、まったそれあたしがやる だいじょうぶけこうつかれるよ ふん、このあたしをだれのつかいまだと じゃあおねがい sんじゃあ! アルフ魔力流。 こんなまちなかで強制発動!? 封時結界間に合え! なのはレイジングハートお願い! 変身。 かみなり多数。 見つけたけどあっちもちかくにいるみたいだぁね はやくかたずけよういばるでぃっしゅ あ… なのははつどうしたじゅえるしーどがみえる うんすぐちかくだゆお あのこたちがちかくにいるんだあのこたちよりさきにふいいんして うんわかった ぶつかり合う封印。 りりかるまじかる ジュエルシードシリアル14 封 印 回想 アリサをぶつなのは。 やめてと叫ぶすずか。 ありさちゃんやずかちゃんともはじめてあったときはともだちじゃなかった はなしをできなかったからわかりあえなかったから ありさちゃんをおこらせちゃったのもわたしがほうんとうのきもちを、おもっていることをいえなかったから やった!? なのは、早く確保を! そうはさせるかい! もくてきがあるどうしだからぶつかりあうのはしかたないかもしれない だけどしりたいんだ こないだはじこしょうかいできなかったけどわたしなのはたかまちなのは私立せいしょう大付属小学校三年生 どうしてそんなにさびしいめをしてるのか。 ジュエルシード、躍動。 なのはにめーる うんお稽古終了って ふん……さ、かえるよ あ、うん、ちょっとまって お悩み早く解決すると良いね。頑張って。いつだって応援しています。すずかっと。(メール) ビルの合間を飛び交う2人。フェイトの方が早く後ろに回り込まれる。 フラッシュムーブで更に加速、回り込みつつディバインバスター。 ふぇいとちゃん1 はなしあうだけじゃことばだけじゃなにもかわらないっていったけどだけどはなさいとlことばにしないとつたわらないことだってきっとあるよ ぶつかりあったり、きそいあうことになるのは、それはしかなないのかもしれないけどだけど、何も分からないままぶつかり合うのはわたしいやだ 私がジュエルシードを集めるのはそれがゆーのくんのさがしものだからジュエルシードを見つけたのはゆーのくんで、ゆーのくんはそれを元通りにあつめなおさないといけないからわたしはそのおてつだいで だけどおてつだいをするようになったのはぐうぜんだったけど、今は自分の意志でじゅえるしーどをあつめてる自分の暮らしている町は自分の周りの人達に危険が降りかかったら嫌だから。これがわたしのりゆう 私は…… フェイト、答えなくて良い! やさしくしてくれるひとたちのとこでぬくぬくあまったれてくらしてるようながきんちょになんか何も教えなくて良い! ……え? あたし達の最優先事項はジュエルシードの捕獲だよ! フェイト再度戦闘 なのは! 大丈夫! あ!? っ……! ユーノ・あっ!? アルフ・えっ…… ジュエルシード暴走 「きゃあぁあああああ!!」 「う……うぅっく……!?」 あっ…… すずか、どうしたの? あ、ううん、なんでも 携帯に返信無し。 もうおなかへったよ早く帰ろう 次回予告。 あんな爆発がおきるなんて絶対にやばいって だけど母さんが待ってるから。 じゅえるしーどのしょうたいとはそしてあらわれるあらたなまほうつかい 3人目の魔法使いなの!? リリカルマジカル、負けないように。