Saza Investment(サザインベストメント) の魅力
 
1.手数料無料で狭いスプレッド&豊富な通貨ペア
      手数料無料で、ドル円とユロドルはポイントですので、いわゆる小掬いなどの短期売買には、向いていると思います。また人気のポンスイ(GBP/CHF)も最近はスプレッドポイントなので、お得です。いままで取引した事のない通貨ペアでも中には魅力的なペアがあります。
       
    2.豊富な情報量
       
      リアルタイムに次々と配信されるニュース、経済指標の結果はとても助かります。また他のGFT系に比べて、毎日のレポートが豊富です。なかでもサザだけにある“ダウジョーンズによるデイリーのテクニカルコメントとガンパウダーによるテクニカル戦略(朝刊) ”は、8つの主要通貨ペアの毎日の売買戦略をテクニカル上重要なレジスタンスやサポートラインを教えてくれるため、私のようにチャートに線を引くのが苦手な人や忙しい人には、うってつけです。売買戦略はストップロスのラインも教えてくれるため、このレポートを見るだけでも契約する価値があると思います。
       
    3.携帯取引可能
       
      手数料無料で、携帯で取引できる数少ない業者です。本業も忙しいサラリーマントレーダーには必須の機能です。
       
    4.安心
       
      米GFT社の日本代理店としてサザが初めて営業を開始しました。GFT社の信用度は、羊飼いさんが記事にされています。



       
    気になる所 : 

    なんといっても毎日いわゆる“値洗い”がある所です。初めのうちは、スワップが毎日ちゃんと払われているか、売買報告書をみてもよくわからないので、不安になりますが実績あるGFT社が不正をするはずがないと思い込むと、気にならなくなります(笑)。
     あと、値洗いの時間(スワップ計算)が日本時間の朝4時(NY夏時間時)ごろと大体の時間としか決まっていないので、スワップ3倍デーやそれ以上もらえる日に、スワップをもらったら即決済という技が使えないです。スワップ金利も標準的なので、“あくまで狙いは為替差益、スワップはもらえればラッキー”という風に考えられる人向きです。

    しかし、上記のメリットを考えれば、これらは目をつむっても十分におつりがくると思います。魅力的なマイナー通貨ペアにもチャレンジできるのでFX中級者を目指すならココで決まりです!!