9/26 マリア・スプリガン戦 砂漠の疾走



結果 判定負け 2169:7072


考察



相手はとても有名な雨アチャさんがGMのマリスプさん

PT編成は壁PTを主にして火力とWIZを集め僕1人で支える第1PTと
建て直しが早くできるように2、3PTはコンパクトにまとめた
2、3PTにした理由は範囲に耐えられない人は範囲内に入ってしまうと
いくら頑張っても助けることができないから、ここはあえて後で立て直してもらおうと踏んだ訳です


最初の激突は 自軍スタート↑の左上ブロックにでたとこで相手がきました
とりあえずすぐさまミラーを掛けて範囲対策・・・って超痛い!w
ミラーの反射ダメが痛すぎるw


アーチは30程度で、60%くらい抵抗あがってるはずですが40ダメでてます。
これは相手のBISさんのエレ能力の高さから来たんですね 強いです

↑の画像見ていただければ分かりますが 僕のPTはひとつに固まりいわゆる篭城作戦を展開しました
言ってなかったのですが最初に味方のテイマに隠れて補助から少しづつコルから移動させないようにさせました
良く動いてくれたな って思いました、片翼の連携も伊達じゃないですね
範囲は逃げればそれで終わりですがマリスプさんは剣士も充実してて、範囲で削って火力がとどめを刺すという戦法できます
それに対してうちは固まってるので非常に相手剣士さんが動きづらいという作戦で対応
結構ずばりと当たったのかかなりの戦線維持能力を見せてくれました


しかし・・・というか2,3PTはやはり崩壊気味・・・しかしこの維持を解くと全て崩壊します^^;
とりあえずコバさんのPTを支援するつもりで戦線をコルによってすこしづつ移動・・・
っと思ったらここでコバさんがウイルスバスターという強敵にあたり僕の作戦が裏目に^^;;;;;

んでそのまま終了

反省点



PT組みに関してはあれが最良だった思いますがPT間連携は悪かったなって思いましたね
相手が範囲主体だった&篭城作戦のせいで僕もあまり他PTを意識してる余裕がなかったこと
味方の状況をもっと把握することなど・・・もっとうまく見ないとたやっぱりダメですね



今回はシフスキルの解毒のおかげで僕でも水抵抗75%もありました、おかげで助かりましたね^^
ですが相手が上手だったかな?途中で氷雨ではなく火雨を集中してきました、良くダメを見てますね・・・すごいわ