日記書きさんに100の質問

--------------------------------------------------------------------------------

01 日記をWebに公開したのはいつ頃?
たしか・・・5月18日だったはず。

02 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
前のゲームでも書いてたし、やっぱり知り合いの読んでもらえるのは嬉しいから

03 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
読んでもらえる上に感想もらえること すっごい嬉しい(*´∀`)

04 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
んー まだやめたいと思った事ないです

05 得意なネタは?
ゲームのお話。

06 苦手なネタは?
恋愛話。

07 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
・・・わかんねぇ
読者によって意見が変わるような電波を発してる日記ですからね。
多分9:1か8:2くらいではないでしょか;

08 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
来ません((´∀`))ケラケラ
別にメールでのやり取りを求めてるわけじゃないし、
ゲーム内で喋れるし会えるからね。
一応緊急連絡用として一番使うメアド載せてますけど。

09 何時頃更新する事が多いですか?
夜明け前 または 夕方。

10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
わたし。

11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
引かれない程度にしてます 控えめに控えめに。

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
基本的に思ったことを素直に書くので0〜1くらいでしょか。

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
ないです ブログですからw

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
まったりたんとら日記

15 複数のサイトを持っていますか?
んー 前のゲームのブログ持ってるから2個かな? 閉鎖予定ですけど

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
最短で15分 最長で2時間。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
ええと・・・家族w

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
未定。
んー 閉鎖するとしたら長期休止する時か引退する時かな

19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
考えたくもないわっ

20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
してない(と思う)

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
40〜70 知り合いのためにやってるようなもんだからこれくらいで十分

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
今まで通りかそれ以下でも十分です

23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
アクセス解析1 カウンター1

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
特にないです。
ブログランキングに登録してるような気がするけど正直空気みたいな存在

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
アクセス解析をマメにチェックしてます。

26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
んー いつも同じ(w

27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
私にとって「誰が見てくれたのかな」とかが楽しみのひとつですからね
いつも解析見てにやにやしてるのは内緒^−^
カウンタは飾り

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
カウントなんて付けれないですよ もらったら嬉しい それのみです。

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
3円くらいあれば十分w

30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
増やしたいとも思わないけど
もし増やすならランキング登録とか?

31 目標としている日記はありますか?どこですか?
面白い日記を目指してます どこって・・・言えませんw

32 好きな日記を教えてください
基本的に自分以外の人が書いてる日記なら全部好きです(ノ´∀`*)

33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください
自虐的な日記は好きじゃない。
いろんな人が見てるにも関わらず悪口を平気で言うとことかもキライです。

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
別にどうとも・・・

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
まぁ・・・鬱陶しいけど特に問題はない。

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
なんとも・・・私もやってるしw
あ、でも動く文字とかカラフルな文字は嫌い イライラするから

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
え?

38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
晒される側は迷惑な人とか居ると思うけど
好意を持ってやっているのならいいんではないでしょうか。

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
タントラ日記中心

40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
タントラサイトは10くらいでしょうかね。

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
今日起こったことを必死に伝えようと頑張ってるように思えます。
わたしは面白いと思うなー

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
張られてねー(w

43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
5・6。 ご飯食べながら読むの好き(*´ェ`*)

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
内容を綺麗にまとめてる所。
読みやすい上についつい笑ってしまう日記は最高!

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
SSがなくて短い日記は読むのめんどくさいかも(ぁ

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
好きです
プレイ日記の中にさりげなく入ってる下ネタとか面白いと思う

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
ご飯食べてる時とか暇な時とか。

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
欲求不満系のネタだね
下着姿の自分の胸元とかお尻とかの写真撮って公開とかこっちまで恥ずかしくなってくる

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
恋愛ネタ
電波だしまくりだと思う

50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
そんなトコないと思うけど、もしあっても(・ε・)キニシナイ!!
人の日記をボロくそに言うことしかできないなんてなんかかわいそうに思えて来るよね。

51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
張ってないです
まぁ普通のリンクならどうとも思いませんが晒す目的で張られたらショック。

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
さぁ・・・

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
んー なくなったらショックって日記はたくさんあるかも。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
いないかな。

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
ないかも

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
情報サイトでいろいろ調べたり、シュミレータで計算したり

57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
昔はしてたけど今はやってない

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
ないです 空白。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
いまくり・・・w

60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
「季猫」で一番上にヒットします
「タントラ日記」でも一応ヒットしてくれるみたい。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
んー 愚痴とか書いてる記事かな。
当時は熱くなって書いた愚痴文って、後から読むと大変見苦しい上ハズカシイ

62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
ない・・・けどあえて言うならば超長文の記事
その中に仲間と過ごしたことをぎっしり書いてるとなお良し。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
全く成長してない(ぇー

64 逆に悪くなったと思う部分は?
んーと 仲間のことを細かく書きすぎかなと最近思うようになってきました。
相手にとっちゃかなり迷惑かも(´;ω;`)
あと同じネタが多いかも

65 過去の日記を色に例えると何色?


66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
ブログだから特に何もしてないけど、
自己紹介とか100質とかはホームページビルダーで書いてます

67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
してない(と思う)
私は特になにも思わないけど、環境によってはうざいかも

68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
スタイルシートは使用しまくり。
特に何も思わないですが環境によってh(ry

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
フレームは使用しておりません。
私は特に何も思わないけど・・・環境n(ry

70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
今のサーバは大満足です
大容量で画像の他にHTMLもアップできるし、何かない限りfc2から移転は考えてないです。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
かなり重いかと SS使用しまくってますからね。
私は軽いですけど・・・

72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
ブログだからその辺いじれないのでどうか分からない;

73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
上に同じ

74 使用ブラウザは何ですか?
Sleipnir(IE6.0)

75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
文字は灰色か茶色 背景は白か灰色 シンプルが大好きです

76 年齢は?
今年19になります

77 恋人(夫、妻)はいますか?
最近別れたので今は居ない。
きになる人は居ますが

78 職業は?
アルバイター

79 現在地は?
大阪

80 文系?理系?
文系・・・かな?

81 ネット歴は?
5年

82 動物占いの結果、あなたは?
黒ヒョウ

83 インドア派?アウトドア派?
どちらかと言われるとインドア。

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
自作/WindowsXP/一応有/FTTH/eo

85 英語は話せますか?
あんまり・・・

86 ピーーーーーはついてますか?
下ネタキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ついてないよwww

87 髪の毛はありますか?
ありますとも ロングで重いくらい。

88 お肉はついていますか?
最近ちょっとついてきた・・・_| ̄|○

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
タントラにINする

90 日記をやめませんか?
まだやめない。

91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
面白く書くよう心がける 誤字がないか細かくチェックする

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
仲間達に読んでもらうため。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
「楽」

94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
言われなければ気付かないと思うけど
気付いた時はやっぱりショックだなぁ
気にするなと言われても無理かもしれませんねw
その時は移転してこっそりひっそりやりますよ。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
たんとら

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
引かれるようなことは言わないことと、雰囲気が悪いと寄り付きませんから
あったかい雰囲気を持つことが重要だと思います。
あとマメに更新も大切

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
何も言わずに閉鎖 これだね。

98 あなたの日記はSですか?Mですか?
Mだと思います(*´ェ`*)ホ

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
やだ

100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
思い出を綴るもの 足跡。
仲間が居るからこそ続けれるもの

--------------------------------------------------------------------------------