TopProfile批評/感想MIDIネトラジ日記Log掲示板Mail

ゴルゴ日記

4月
            1
2345678
9101112131415

4月2日  来年は……どうなりますかね

<雑記>

 改めてになりますが4月1日ネタお疲れ様でした。東京から自宅に戻り落ち着いて巡回してみるとやはり朝8時以降に更新したサイト様も多かったようで紹介できなかったのが悔しかったり。それなのに多くのサイト様がリンク集として紹介してくれたのは有り難いと同時に申し訳なかったなあ。来年はリンク集を作るにしろ、何かネタをやるにしろしっかりと祭りに参加できたら良いなあと思っています。
 それから1日の花見&飲み会、今日のコミックキャッスルに参加された方々お疲れ様でした。キャッスルは昼の2時頃会場に着いたので殆ど回れずでしたが挨拶できた方もいたので良かった。

<ニュース>

モエモエカフェさん 「ペンギン娘」が4/20発売の週刊少年チャンピオンから3号連続掲載[漫画]
いきなりの少年誌デビュー&チャンピオン3号連続掲載とは……凄すぎます。

TVドラマ『医龍』プレサイトオープン[漫画] (最後通牒
鬼頭教授が女性化したりかなりオリジナル路線でいく感じもしますがどうなるか。

「薔薇族」が復刊してからまた廃刊になるまで[漫画][書籍] (ちゆ12歳
鬼窪浩久先生のちんこ描写には大いに同意。しかし最初読んだ時は少し凹んだ(ぉ

近代ツンデレを完成させた男あだち充先生[漫画] (ヤマカム
古くは「泣き虫甲子園」のヒロインもツンデレだったような(うる覚え

ジャンプの読者コーナーに注目だお[漫画] (ヤマカム
天下のジャンプでVIP語全開な読者ページ。だがそれが(ry

タカラトミー広報、ファミ通で華麗に『ジョジョ立ち』! しかも…[漫画] (@JOJO
ジョジョを愛しているのが分かる行動。

いーのだ。管理人宅がマンガで床抜ける(4/1ネタ)[漫画] (マンガがあればいーのだ。
4/1ネタは終わってますがこのタイトルのネタだけで吹いたので紹介(笑)。

今から20年前の週刊少年サンデーはこんな感じ その番外 補遺とかグラビアとか広告とか[漫画]
少年誌でモデルガンの広告って当時だからこそ出来たのかなあ。今じゃやはり無理でしょうか。

ネギま!キャラ別パンチラコマ数ランキング[漫画] (猫とネギま!と声優さん
明日菜の律儀さは異常。1巻に必ず1回はパンチラしているって流石(笑)。

少年チャンピオン「みつどもえ」に斎藤千和画のイラストに似せたコマ?[漫画] (カトゆー家断絶
よく見つけましたねこれ……(笑)。

やぶうち優ファンBOOK発売、アキバの入荷は多くない?[漫画] (アキバBlog
やぶうち優ファンなら即買いで良いと思います。スク水漫画は美味しゅうござった。 (参考:Amazon

最終回が納得いかない漫画は何?[漫画][2ch] (痕跡症候群
終わり所を間違えた作品も多いですが「健太やります」は未だ納得できない。
関連:最終回でコケた漫画

一番凄いギャグ漫画家って誰?[漫画][2ch] (ニャー速
最後のオチが全てか。私は笑わせてくれれば何でも良いと思っています……。

「某ブログで話題騒然!!本当は萌える金正日 緊急入荷!」[書籍][ネタ] (アキバBlog
4/1ネタを企業が実践するとは……ネタというものを分かってらっしゃる(笑)。

アニメ番組のふぉ〜まっと[アニメ] (駄文にゅうす
スクランはCパートまであったり時にED後にDパートがあったりしましたね。

クレしんを93年からビデオに録り続けているんだけど[アニメ][2ch] (ニャー速
積み重なった物があるのは羨ましい。ジャンプとか取っとくべきだったと思いますし……。

「ニンテンドーDS Lite」の超品薄は4月後半には解消へ[ゲーム] (カトゆー家断絶
慌てない慌てないということで。

「ちんこ」の呼び方分類表[同人] (ぬるヲタが斬る
これだけの呼び方を考えることが出来る「ちんこ」は偉大だ。

うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?というのを教えて[IT] (everything is gone
知らないのもありそうなのでメモメモ。

カエルの歌を輪唱しよう[2ch] (ワラタ2ッキAA
これはキモいwwww

あなたが経験したとんでもない職場[2ch] (Diary of Hopeless Sinner
さて明日から入社という人もいると思いますがあなたの入るところはどうでしょうか(ぉ

金なんてケツ拭く紙にもなりゃしねえ[2ch] (ワラタ2ッキ
この発想はなかった。

ひろゆきが一人の命を救った[2ch] (Goonie!
これは素晴らしい奇跡。最後まで綺麗に決まりましたな。

自転車で刑事処分を受ける可能性が今後増加します[ネタ] (独り言以外の何か
これは賛成ですかね。自転車運転の酷い人は本当に酷すぎる。

花見の場所取りで男性を逮捕…1000円の報酬受け取る[ネタ]
行為は違法でしょうけどたくさんやっている人いそうな話じゃないですかね……。

パイ投げ[画像] (pya!
もう4月ですよ全く……。

プリマドンナ?[画像] (pya!
これは可愛ぇ(*´д`*)

[画像] (pya!
進化の先には色んな姿があるなあ。

<絵>

T2 ART WORKS★★
TOPにパンを咥えたはだワイな女の子(オリジナル)。体のラインがエロすぎる(*´д`*)

据えZEN★★
メニューにFateより期間限定ライダー絵公開。クリックで衣装が次々と(*´д`*) そして……。

-B★★
txt(4/1)にToHeart2よりエロい格好なこのみ。エロい上に可愛い……隙がありません(*´д`*)

ロケット燃料★21★★
GALLERYに絶対可憐チルドレンよりウェディング衣装なチルドレンズ。角度良すぎです(*'∇'*)

つちのこ準星群
TOPに「魔法遣いに大切なこと 〜太陽と風の坂道〜」5巻(最終巻)表紙絵&告知(オリジナル)。

At:Random.
TOPに仲よさそうな女の子ズ(オリジナル)。

Princess Spirit.
TOPに竹刀を持った副学級委員長な女の子(オリジナル)。

S-FORCE
TOP&日記(4/1)にサンクリ新刊ToHeart2本「LOG HEART VOL:4」表紙絵。皆揃ってメイド(*'∇'*)

A wild tulip
日記(4/2)に4/28発売予定の『ウィズアニバーサリィー』応援イラスト(クリック拡大)。

Zombie Dogs
TOP&GALLERYに4/1ネタでエロゲ風イリヤ様。GALLERY版はクリックで変化。騙されても良い(ぉ

paint madness
TOPにハリポタよりハーマイオニー。

PATA PATA
TOPにキャッスル新刊ARIA本表紙絵より灯里&社長。

袴っ娘推進委員会
企画室に2006年 エイプリルフールネタ(オリジナル)。見事に騙されましたw

NOT FOUND
日記(4/2)にプラグスーツ装着している聖音(オリジナル)。

桐萬我頁
メニューに白い服と白いカップを抱えた女の子(オリジナル)。

COLOR GIMMICK
日記(4/1)にスク水な女の子(オリジナル、クリック拡大)。

Fountain's Square
日記(4/2)にぱにぽにより水着の6号さん。

ですの!!
日記(4/1)に月姫よりさっちん&シオン。

PUUのほむぺ〜じ
日記(4/2)に明日のナージャよりナージャ。

Jekyll-and-Hyde
日記(4/1)にネギまより絡繰茶々丸起動日記念絵でタロットカード風茶々丸。

<Web漫画>

〜オリジナル〜

蒸し暑いからぬぐー保管庫
TOP下に「蒸し暑いからぬぐー」78話。いや本当に3月末は凄い寒さでした……。

New's Network
日記(4/2)に「ほのぼの日常漫画」その13-3「長男と彼女その3」。早すぎますって(´Д`;)

〜ひぐらしのなく頃に〜

Blossomy Ghost★★
日記(4/2)に「できちゃったレナ」13話。色んな意味でを込めて全米が泣いた。

かくりHOME
日記(4/2)に「詩ぃの日マンガ(4月1日版)」その1,2。

虹黒
日記(4/1)に「人気投票応援マンガ」。

ロリの宴
TOPに「熱闘雛見沢」13,14P。

〜ToHeart2〜

RASPBERRY
日記(4/1)に「4こまきさん」第15回。もう色んなサイトに騙されたでしょうなあ……(笑)。

てりやきにくまんWeb
日記(4/1)に「便乗とか口実とか……」。可愛い奴だなあ雄二w

Water Emp-TEI
日記(4/2)に「てのりまなか」#19。遂にささらもてのりキャラ化で登場(*'∇'*)

〜マリア様がみてる〜

RAID/
CG-DIARY(4/1)に「マリア様なんていないトロイメント」#29。由乃さん超カッコいい(*'∇'*)

Recycled Niceguys
Blog(4/1,2)に「おねえさまの孫問題」「精神コマンドと姉妹関係」。リリアン的には「祝福」が……(ぉ

Let's Go To APOLLO
日記(4/1)に白薔薇姉妹漫画「White & Peace」。

マリみて砂丘
日記(4/2)に「バレンタインのお返し」。

天夏屋
日記(4/1)に「マリみてのなんとか」その71。折本サンプル5P目。

双葉のないしょ
WEB漫画に「ないしょの詩」よりサンクリ参加告知。

出張!間借りさん[ネタバレ]
日記(4/2)に「くもりガラスの向こう側漫画」。

〜Type-moon作品〜

OVERALL QUARTER
日記(4/1)に「ギル様の日常」その141。ギル様……最高にカッコいい駄目人間ですね(´Д`;)

コマイズム
日記(4/2)に「カレンの毒電波ニュース」32話。ネタは見ていたのに紹介し忘れていました orz

JACK-POT
日記(4/2)に「LOVE PANIC!!」1話。カレンは既に気付いていたりしてw

毒針殺法−Elbow Drop−
TOPにFate4コマ「食キング16」。アーチャーがカッコよすぎますよw

MozHAM
日記(4/2)に「突発Fate漫画」その13「4月1日〜」。

RRR
日記(4/3)に「士郎の奇妙な冒険14〜救済」。

Marshi Blue Universe
Comicに「おちゃめっ娘伝説サクーラー」74P。

〜東方シリーズ〜

pixel phantom★★
特設ページに4/1ネタサイト公開中。コミケ68頒布の幻想郷カルテット期間限定web公開。

ヤゴの穴
メニューに「四月一日」。やはりえーりんには勝てそうもない……(笑)。

東匠壽庵
WEB漫画に「新番組『すきマ!』」、「助けてえーりん!」

CYTOKINE_web
日記(4/1)に「エイプリルフール」。

〜ローゼンメイデン〜

ぽんじゆうす?
メニューに「変態ジュン」40話。めぐが何処かの呪われた婆さんのようだw

彦二部屋
メニューに「ローゼンメイデントロイメント外伝」4話。きっと彼なりに幸せだったと信じたい……(ぉ

CATTISH
日記(4/1,2)に「薔薇乙女甲子園」その2,3。しかし満場一致で金糸雀否定って(´Д`;)

友毒屋
メニューに「投票ローゼン漫画」第11回。しっかり脱いでいらっしゃるw

〜漫画原作〜

ほしのはて
日記(4/2)にネギま漫画「年齢詐称薬」。

ドラえも
メニューにドラえもん漫画「ドラえも」#352。

〜その他〜

GUNP.JP★★
日記(4/1,2)にアイマス漫画「ウェブマス」ステージ08,09。歌舞伎役者ですか?(´Д`;)

ウモ屋
漫画に舞-乙HiME漫画「裸Z命」1話。チャンピオンREDの漫画版はもっとHな事になっていました(ぉ

どれみっちの穴
TOPにプリキュア漫画「帰ってきたなぎほのの巻」。これは……どう見ても……エイプリ(ry

ヘルフレグランス
日記(4/1,2)に魔法少女リリカルなのはA's漫画「おやすみ3秒だもの」「寝不足M@STER はやて」。

怠惰な日常
メニューに魔法少女リリカルなのはA's漫画「SS02でもA'sなの!」第11回。

あるみかん
日記(4/2)に魔法少女リリカルなのはA's漫画「黒なのっ!」その29。

毒針殺法−Elbow Drop−
メニューにときメモ漫画「今日の4コマ」3011,3012話。

虹黒
日記(4/1)にTOA漫画「夢オチ」。

とぅざびくとりぃ
TOPに日記漫画「こは日記Diet」その5,6。

hiromiyuのほ〜むぺ〜じ
メニューに日記漫画「みっし〜だいあり〜」#81。


4月1日(通常更新)  友人宅から更新

<雑記>

 4月1日ネタをやったサイトの方々面白いネタをありがとうございました。そしてリンク集が途中までの更新になってごめんなさい。紹介したかったですが……。
 そんなわけで東京で花見したり飲み会に参加したりで今東京の友人宅から更新してますがぐったりしているので何時もの更新はありません……。明日からは通常更新しますよ。

<ニュース>

ヤマカム[漫画]
どうやら更新しているようです。FF12も佳境みたいですね!


4月1日  エイプリルフールリンク集

<雑記>

既に元に戻っていたりリンク切れ多数ですのでご注意

<企業>

えがえが! - 無料メールエガジン31000誌★★
あの円谷プロがSNSを開始! これ緑茶3杯吹いたwwwwwwwwwwww★★★
アイレム 白山湖およびその周辺における巨大水棲生存に関する調査報告書★★
ダ・ヴィンチの「へその緒」競売に(gooooousoニュース) -関連ニュースにも注目
セガダイレクト月面店オープン決定! 餅1個 100円
東大寺・南大門に「orz」マークを発見
MANGAZOO 高木米のせいでページを表示できません。
まぐまぐリリース イメージキャラクターを一新
【デジマート】 はじめよう!木魚
インフォスィィィーク ポータルサイト「infoseek」から「infoseeeek」にブランド変更
謀反の起きそうな城ランキング - goo ランキング
イリプレス うおっち★★
イソプレス、人気Webサイト「窓の社(まどのやしろ)」を簡易に公開
妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」
ざわ…ざわ… ページ表示できないっ……!
メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト「ホルエメール」
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixxi(ミックシィ)]
「エイプリルフール 2.0」の時代がいよいよ到来
eiga.com 緊急公開決定!「マトリックス・イナバウアー」他
TOSHIBA EMI To Make It! 首が激しく疲れる……。★★
「らいぶ扉」予約受付中! - livedoor デパート
TSUTAYA onlineショッピングに人工知能機能搭載!
ドラえもんちゃんねる改めスネ夫チャンネルへようこそ!
ハドソン最大のオンラインツョシプ
Yahoo!エコ発電 今すぐエコ発電に参加しよう!
Google仕様なOKWave
Google仕様なFukoogle ふくびき.com
Google、オンラインピザ作成サイト「Google Pizza」を開始
O-USO GALLERY NET / オーウソギャラリーネット 今日一日だけの悪戯です
ゲーム「さくら大戦」最新作は女子十二楽坊とのコンビネーション
Cafe Mai:lish  アフロDay  4/1(土)
工画堂 情報流出に関するお知らせ 下着の有無と色だと!?★★
「サマーデイズ」は、「コトノハデイズ」として、より残酷に、より狂気に満ちた物語として再構成
minori「はるのあしおと」実写映画化決定
KID「Memories Off」が格闘ゲームになって登場!!
2006年ヴァ〜ジョン かいどうらく商品一覧ページ

<個人サイト>

エイプリルフール中止のお知らせ でも日付が3月32日
同人ど〜らくどう見てもファイナルです。本当にありがとうございました★★
世界のポメラギオン - Pomeragion in the world - ちょwww柴田亜美wwwwww★★
divepoor CREDIT 【積ンデレろーん】★★
秒刊SUNDAY→byo!★★
めっつぉ:サソトリー 「やくそう」 発売他多数★★
午前0時、「本当は萌える金正日」深夜販売レポート(アキバ限定)
My Suicidal Home 萌えるぅむ
ちうのホームページ
バーチャルネットアイドル・ちう14歳
サイト管理人的同人企画…ハヤテのごとく!エーミッタム!!
コジン・ニュースサイト [side=2(サイドツー)] これは酷いw
I Love Goonies! [あい らぶ グーニーズ]
東海クオリティ公式ホームページ
UIEJapanホームページ公開
STAR LIGHT PARADEが見つかりません
オタク女的らくがきブログ!? あんりみてっど?
煙いブログ 戯言多すぎwwww
□全く笑えないワラタ2ッキワラタ2ッキAA
日本サタニック協会★★
「地雷ゲーム」被害者の会結成へ
「管理猫のなく頃に」3006年4月1日妄想開始
【書籍化】イミフwwwうはwwwwおkwwww【発売決定】
無気力通信↓ ⇔ 痕跡症候群
スクールランブルスレ@2ch、分校 ⇔ ネギまHeaven!
小生にうず 享年二歳とちょっとで開鎖
酔拳の王 だんげの方 なのか?
バーチャルネットストーカーしづ子20歳
GoogleAdSenseの収益でマンションを購入しました
ひ孫系ニュースサイト『読みゲー』 C3パブリッシャーよりSIMPLE2000シリーズとしてゲーム化
(・∀・)イイ@Onlineさん 先行リンクで申し訳ないけど何かありそう
Alto44 Networks Inc べ、別にこの価格、アンタのためだからじゃないんだからねっ!
開設2周年を記念して一部の人はお待ちかねの『あの』写真を公開♪
ページを表示したくありません
2典Plusと2ch2の合併について
駄文同盟.com はあのサイトに乗っ取られました
ブラック雪歩公式HP ボンビラスの世界へよーこそ!
Escapism 某アニメ風レイアウト

<絵師様関連>

月姫研究室は自サイトのコンテンツであった辞典の下克上によって併合されました
絵師様関連はここで見れるのが多いです
★★
西向く竜騎士さん 日記(3/31)にゾイドジェネシスよりmixi(レ・ミィ) 普通に可愛い絵です★★
「萌えルート!」改め「燃えルート!」
蒸し暑いからぬぐー、アニメ化速報!!! ★★
ヒロユキ氏もダ大絶賛! ついに待望の新作ゲーム「ドウジンパーティー」の詳細を公開!
「大好き!」誰だお前は
やったあっー阪神優勝っ!!
舞妓海岸迄五分「こみっくパーティー51」新刊表紙UP
『 世 界 を 紺 色 に !』
宇宙リンゴォ -男の世界へようこそ
肝心な時に赤坂が居ません
セイバーのおなかの虫のなく頃に
雁歌の杜はネコ耳系サイト「Nyahoo!」としてリニューアル!

<リンク集様>

2006年 エイプリルフール特集! (エイプリル(*゚ー゚)NEWS
2006エイプリルフール リンク集 (めっつぉ
ねこあれぶろぐ 4月1日なネタリンク
MOON PHASEさん 4/1分下記にリンク集

Topに戻る